SSブログ

猫が猛犬を撃退、飼い主の子供を救う(米国) [ワン(犬)・ニャン(猫)ニュース]

猫が猛犬を撃退、飼い主の子供を救う(米国 CNNさんの報道です)

幼い子供を車の陰から狙ってかみついた犬。
危機を救ったのは「猫」、被害に遭った子の家の飼い猫でした。
猫は自分より大きな犬に果敢に突進して撃退。

猫は家族に対する連帯感を抱いています。
家族を思いやる、心配するなどの感情をもっている、勇敢で優しい動物です。

CNN NEWSさんより、以下詳細を報道。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-35047911-cnn-int

2010年9月、やはり飼い猫が主人を犬から救う報道がありました。
庭にいた老婦人が近所から逃げた数匹の犬に囲まれ、噛まれたり突進を受けていたところ、
飼い猫(メス)が自らおとりとなって犬たちを引き寄せ、逃げている間に老婦人は屋内に避難。
猫も後で無事に帰宅した由。
猫が飼い主の危機を勇敢に救ったのです。

猫さんは大切な家族ですね。
以上
管理人
2014.05.15
nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4