SSブログ

猫マッサージ  完 マイケル・W・フォックス先生推奨 [閑話・ブログ管理人より]

獣医学博士、マイケル・W・フォックス先生のお奨め、

マイケル・W・フォックス先生の猫マッサージ 完
見て触って通常の健康チェックで病気のサインを発見。

詳細はマイケル・W・フォックス先生の著書をご覧ください。
「フォックス先生の猫マッサージ」(成星出版)等。

マイケル・W・フォックス先生は、他に重篤な症状がなくても、以下の様な症状がみられたら獣医師の診断が必要と説いています。
ご参考まで

1 :背を丸めたまま動かない
2 :グルーミングしなくなる
3 :毛並みが悪くなった
4 :毛が立つ
5 :歯茎に傷
6 :息がくさい
7 :食事が減る
8 :下痢が1日続く
9 :呼吸が変、苦しそう
10:繰り返し吐く
11:くしゃみ、咳が度々
12:耳を掻き続ける
13:頭を頻繁に振る
14:目、耳、鼻から異物、粘液等
(完)

梅雨明けも近いかな?
うちの庭で雨宿り、お向かいさんのおうちのこ
お向かいさんのこ

管理人
2023.6.25



nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 6

溺愛猫的女人

猫さまは不調を我慢しがちなので、突然に具合が悪くなったと思ってしまうのですが、そんなことはないんですよね。出来るだけ早く不調に気付かねばと思うのですがなかなか( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-26 18:55) 

mayu

お向かいさんちの子、まるまるして、つぶらな目がかわいいですね(^^)
by mayu (2023-06-26 19:50) 

くまら

うちの子、小さい頃はくしゃみ連発で
何度もお医者さん通いしてました
今は滅多にしなくなったけど
by くまら (2023-06-26 20:59) 

猫の友 メルティー

こんにちわ
昨晩は、大雨洪水警報。被害はでず助かりました。


溺愛猫的女人様
獣医さんでも分からない場合はありますので、
仕方ないですよね。至らぬ点はごめんなさい、
としか言えません。大事にしている分と相殺よ。


mayu様
毎日、遊びにきます。触らせてはくれません。
白黒のこがもう一匹、母猫の三毛ちゃんと真っ黒のこがいます。
暑いので、お水だけは差し上げています。
時々、トイレの忘れ物を処理します。。。。


くまら様
心配して手を掛けた分、いっそうかわいいのでは?
元気で長生きしてねと願っています。
飼主さん、皆の思い。
by 猫の友 メルティー (2023-06-27 17:11) 

バク・ハリー

こういう情報は本当に役に立ちますね。
雨も嫌ですが、晴れたら晴れたで、暑いですね。(^.^)/ 贅沢な私
by バク・ハリー (2023-06-28 13:35) 

猫の友 メルティー

バク・ハリー様
ありがとうございます。
若い時は夏が好きでした。
今は暑いも雨も嫌いで、いつか、夏は猪苗代湖
の畔で過ごしたいです。
by 猫の友 メルティー (2023-06-28 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。