SSブログ

防寒保湿、猫さんの健康保持 [閑話・ブログ管理人より]

数年に一度の大寒波、ここ数日寒さが厳しく大雪の予報です。
暑いのも寒いのも過ぎたるは嫌ですね。。

猫さんの防寒対策はもちろんですが、室内が乾燥していると皮膚や目を傷める心配があります。以前ブログに書きましたが、うちのぐれあにが涙目になって病院で結膜が充血気味と目薬を処方されたものの、なかなか改善せず。
お部屋の湿度を保ったら即座に回復。乾燥から守るために涙を流していた様。
猫さんの快適環境は人のそれととても近く、より繊細と覚えます。

さて、先の記事の猫の絵はがき、3枚は藤田嗣治氏の絵、1枚は菱田春草氏の絵でした。
右下、猫さんが1匹の絵が菱田氏の絵でした。
画家、作家さんには猫好きの有名人が多いですね。
以上

管理人

2021.12.26

nice!(15) 

nice! 15