SSブログ

年賀状と愛猫の思い出 [閑話・ブログ管理人より]

寒くなりましたね。皆さま風邪などひかぬようご自愛ください。

師走の候、年賀状の準備に思い出は愛猫ぐれあにとともに。
むかし、長毛のぐれが机に飛び乗ると、そこには投函前の年賀状。
全部チェックしあとは出すだけの一枚に、軟便気味でちょっとお尻についたものが付着。
賀状の文書面に触れてしまった。拭いたものの、少しだけシミに。予備葉書はなし。
乾いた後、アクリルペイントでイラストを上塗りしてそのまま出してしまいました。
相手は旧知の友、猫好きの友。理解ある友に謹賀新年。仕方ないね。。。

さて、猫の絵葉書を見ていたら、オリジナルの絵の作者が4枚の内1枚だけ違う画家さん。
どれでせうか?
猫絵

こちらはルノワールさんの絵の葉書。
猫絵2

管理人
2021.12.19
nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13