SSブログ

子猫、里親さん募集(経過)、 [里親募集中(栃木・関東、他)]

黒トラの女の子、飼主さん内定。正式譲渡は今週末の予定です。
里親さん募集猫 1

引き続き、グレーと茶の男の子の里親さんを募集しています。
応募はこちらのサイトさんのご協力を頂いております。
https://satoya-boshu.net/foster/detail.php?@DB_ID@=319259

里親さん募集猫 2
里親さん募集猫 3

猫さんを飼いたいという方は、三毛がいい、長毛がいいなど、見た目や仕草で選ぶのは普通ですね。しかし、一緒に暮らしてみて「なんとなく思っていたのとは違うかな」と感じることはあるかもしれません。初めて猫を飼う人は「思っていたのとは少し違うかな」とか、二回めの人は「前の子とちがう」など。

私の場合はどうしても拾わざるを得ない局面で猫さんをおうちに迎えたので、外見上の選択肢はありませんでした。猫さんと一緒に暮らして月日を重ねる内に、お互いに慣れて相手を理解し歩み寄る感覚を覚えました。色とか模様などはどうでもよくなって、この子が真にかわいいと覚えるようになりました。猫さんたちも同じだったと思います。月日を経て信頼してくれるようになりました。
人生いろいろ猫それぞれ。。。
以上

2021.7.23
管理人


nice!(11) 

nice! 11