SSブログ

勝手に触らないで!かな??? [閑話・ブログ管理人より]

「私の赤ちゃん勝手に触らないで」という読者の投稿が新聞にあり、賛否両論後日寄せられていました。これ、人の場合。

動物病院や犬の散歩の時も人の猫や犬を勝手に触ろうとする人がいます。
私は猫だけ飼養、動物病院の待合室ではキャリーバッグに入れています。それでも、興味をもってバッグの窓からのぞこうとする人を2度ほど見ました。絶対にバッグの中に入れておく方が安心です。大きな犬は保管できないので、触る人、結構いますよ。飼い主さんに声かけて了解とらずに。
よっ
「私の猫に勝手に触らないで」に賛同します。特に具合が悪くて病院にいるのだし、人だって動物関連のウイルスが付着しているかもしれません。
狭量といわれようが譲れません。

管理人
2020.1.12



共通テーマ:ペット