SSブログ

猫さん 不思議な出来事  [閑話・ブログ管理人より]

不思議なことがありました。

胃の調子が悪く、胃薬、食事・行動制限をとって一週間ほど経った頃です。
「なかなか芳しくないな」と、不安で夜床につきました。
すると、イヴリンがドカッと私のお腹の上に乗って、薄い羽毛布団越しに胃の辺りを
ふみふみするんです。この季節は毎日私の蒲団の中に潜って寝るイブリンが。

「胃の調子が悪いのに、重いから乗っかるなよな」と思いつつ、痛みも苦しさも感じないので
そのまま放っておいたら、ふみふみは止めて私のお腹の上で寝込んでしまいました。
毛布を掛けてあげて、少し気になりましたが私もうとうと寝てしまいました。

朝目が覚め、午後になるとなんだか少し胃の感じがいい。
そしてその夜も、イブリンは昨晩と同じく私のお腹の上に乗ってふみふみするんです。
前日と違うのは、ふみふみは次第に強くなって胃の下部を(胃の)上方へ突き上げるように、
猫手の感触が蒲団越しにはっきり腹部に感じられるほど強く、「うっ」と息を止めたほどです。
でも痛みや不快感はなく、イブリンも程なくふみふみを止めて寝てしまいました。

目が覚めて、朝からかなり胃の調子がいいのですね。
「あれ、これなら大丈夫かな」って感じられるほどに。
その晩もまたイブリンは私のお腹の上に乗ったものの、ふみふみはせずに寝てしまいました。
それからは普通の食事がとれるようになりました。まだ、全快とはいえないものの、
薬も控えました。

イヴリンが私のお腹の上に乗ったのは3晩だけです。
あな不思議。。。。

以上
管理人
2018.2.17














タグ:猫 不思議

共通テーマ:ペット