SSブログ

ペットを飼う前に考える [閑話・ブログ管理人より]

新型コロナの影響でテレワーク、巣ごもりと、自宅で過ごす時間が長くなりました。
それにつれて、ペットを飼いたい人が増えていると報道にありました。

しかし、
飼う前に考えて!と、環境省の呼び掛けにもあります。

ペットを飼えなくなるケース:
1:引っ越し
2:家族にアレルギー
3:子供の誕生
4:家族に病気がある
5:賃貸住宅にいて、ペット禁止だった
6:住環境が近隣と近く、犬の鳴き声の苦情が寄せられる。
7:自身、家族が高齢
8:家族が関心ない。飼い主が亡くなる、病気になると他にみる人がいない。
など、

冷静にちょっと考えてみるとすぐに飼えないと分かるような要因ですね。
一度家族として迎えたペットは途中で放棄できませんね。
以上

管理人
2021.9.10

nice!(12) 

nice! 12