SSブログ

ヤモリ [閑話・ブログ管理人より]


ヤモリ 2018.9

窓の外に張り付いています。毎年現れます。
ヤモリさん、かわいくて好きです。

昔、インドネシアに駐在していた時、ヤモリは部屋の中には何匹も入ってきて小さな羽虫などを食していました。人には悪さをしません。日本のヤモリとは少し色体形が違っていて、枕元の壁でチチャチャチャチャ、、、と鳴きました。

しかし、猫さんが捕食したりすると条虫等の感染源となるので、屋内にいれてはいけません。
夜間、窓の明かりに集まるので、猫さんのいる二階はできるだけ薄暗くしています。

先日は九州で大雨、宇海ちゃんのママたちは大丈夫かしら?と、面識もないけどそんな不安が頭をよぎるのね。blogで各地の方方のお暮らしぶりなどに触れ、台風やら地震などが起こると
そんなこんなと考えます。災害のない穏やかな暮らしでありますように。
以上

管理人
2018.09.23


管理人



共通テーマ:ペット