SSブログ

報道と動物愛護行政・栃木 [閑話・ブログ管理人より]

先日、朝日新聞栃木版に栃木県動物愛護指導センターの取り組みにかかわる記事が掲載されてありました。犬猫の譲渡、殺処分ゼロへの取り組み、無責任な飼主による収容犬、等。
「一生懸命頑張っています」ということでしょう。

しかし、世間でいろいろ栃木県動愛センターへの批判が高まると、その一ヶ月くらいの内に毎度といっていいくらいにこの手の記事が掲載されますね。
番記者さんに「一つこういう取材内容で」と行政からのオッファーがあるのかな?

記者さんは、足で歩いて耳を研ぎ澄ませて、表も裏も自分で調べて記事にしないと、新聞離れはとまりませんよ。ネット情報に取って代わられ、米国の古参新聞社も買収されていますよね。

以上
管理人
20130930

共通テーマ:ペット