SSブログ

ネコメンタリー 坂本美雨さんでした [閑話・ブログ管理人より]

ネコメンタリー 坂本美雨さんと愛猫の物語 初回放送済

ミュージシャン坂本美雨さんが20代から共に暮らしてきた保護猫のサバ美さんとの物語。
昨年、サバ美さんは手術を受けた。体内にガン。友人の猫さんの訃報も続く。
愛猫の生と死について向き合う毎日。必ず迎えなければならない宿命の日。

坂本美雨さん、猫マッサージはツボを得ていますね。
坂本美雨さんのサバ美さん
背骨の脇のツボ、背にそってなでる

坂本美雨さんのサバ美さん2
前足のマッサージ

ネコメンタリー、再放送予定はこちらです:
NHK ETV
5月29日 午後2:30~


急に寒くなりました。しまったばかりの冬物引っ張りだして着ます。
風邪などおひきになりませぬようご自愛ください。

うちのお花が咲きました。
サボテン
サボテン、大きな花がたくさん咲きます。

剣の舞
地植えのやまあじさい。「剣の舞」

梅の実
梅の実も育っています。落ちるな!!!
以上

管理人
2023.5.24



nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 6

Boss365

こんにちは。
坂本美雨さんと愛猫の物語、チラ見しました。少し悲しい内容ですが、寝ているサバ美さんの背中が鼓動で動く情景、ガンを抱えながも共存している姿に「穏やかに踏ん張れ」と呟きたくなる姿でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-24 11:00) 

猫の友 メルティー

こんにちわ
台風2号発生、沖縄地方は厳重警戒との報。
これから、大雨が心配な季節。。。


Boss365様
すこし、うるうる。
必ず見送らなければならない宿命と分かってはいますが、時間は有限、日頃から精一杯の愛情をかけてその日まで幸せを満喫しませうね。
by 猫の友 メルティー (2023-05-24 17:16) 

溺愛猫的女人

うちの子も4匹は癌でした。少しでも痛みなく長生きして欲しいと願いましたが、最後は延命すべきかどうか悩みました。今でもそれが正解だったのか分かりません。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-24 19:19) 

くまら

ネコメンタリー、録画はしてありますがまだ見てないです
とりあえず、ネコいぬワイドショーを視聴中です^^
by くまら (2023-05-24 20:40) 

mayu

愛猫との別れは辛く寂しく、時が過ぎても在りし日の姿を思い返しますね。
by mayu (2023-05-24 20:54) 

猫の友 メルティー

こんにちわ
新緑が緑に、お花は咲いて虫が活発に動き始めました。
昔は猛暑も危険なほどでもなかったのに、これから憂鬱。。。


溺愛猫的女人様
織田信長さんも本能寺で言いました。「是非に及ばず」
(本当かな?)
この世で成否、善悪を決められないことはたくさんありますね。
相思相愛、愛情を注いで看護したという事実だけは確かなはずです。


くまら様
ネコいぬワイドショーは見たことありません。
今度、チェックしてみます。


mayu様
皆さんと、思いは共有しています。
写真、動画、思い出、大切にしています。生体は亡くなっても、
私たちが生きている間、彼らの魂は生き続けていると信じます。



by 猫の友 メルティー (2023-05-25 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。