SSブログ

ネコメンタリー・猫のテレビ番組 [閑話・ブログ管理人より]

ネコメンタリー:
作家、漫画家の内田春菊さんと猫たちの生活 
放送: NHK ETV 2023年5月15日(月)22:50~23:20

内田春菊さんの執筆を代わる代わる見守る猫たち。
漫画作品にも登場する3匹との日々。
これは見逃せませんね???

銭天堂
こちらはアニメ不思議駄菓子屋銭天堂のエンディング
放送:毎週土曜日 NHK ETV 17:45

管理人
2023.5.14





nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「ネコメンタリー」大好物な番組。先日も再放送を視聴しました。
素晴らしい情報、ありがとうございます。
内田春菊さんは知っっている漫画家・小説家?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-14 22:02) 

猫の友 メルティー

こんにちは
高校生の時、「明日はがんばるぞ」というCMについて、
音楽の先生が「明日ではなく、今日がんばりなさい」と言いました。


Boss365様
ネコメンタリーは、いつも、どの方も猫さまをこよなく愛し、
大切にしていますね。時々、ちょっと真新しい感性に触れると、
新鮮で楽しいです。

by 猫の友 メルティー (2023-05-15 16:20) 

溺愛猫的女人

内田春菊さんと猫さま、楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-15 20:27) 

よいこ

うわっ、見逃しました
夜まで仕事なので、最近見ていないけれど、作家さんの感性で見る猫の姿はまた独特で面白いですね
by よいこ (2023-05-16 09:22) 

猫の友 メルティー

昨日までの雨とはうってかわって、晴天、明日は地域によっては
夏日、猛暑も観測されそうです。熱中症にご注意です。


溺愛猫的女人様
過去の放送において、ネコメンタリーで見る飼主さん、男性と女性では猫さまに対する接し方・思い入れの傾向で微妙に違いを感じます。
どちらも大切に思っているという点では同じですが。???


よいこ様
わたしもいつも録画、後で落ち着いて見ます。
ネコメンタリー:内田春菊さんの回、
再放送はこちらです。オンデマンドでも見られるようです。
NHKEテレ1・東京
5月20日(土) 午後4:30~午後4:55
5月22日(月) 午後2:30~午後3:00


by 猫の友 メルティー (2023-05-16 16:29) 

くまら

見逃しました!
再放送情報感謝です!
by くまら (2023-05-17 22:45) 

猫の友 メルティー

とても暑い日です。皆さまも熱中症には十分ご注意ください。

くまら様
ネコメンタリーはスポットで放映ながら、年月を重ねて
たくさんの方々が登場されました。
ネコメンタリーには出られませんが、Eテレ0655は、
一般視聴者の猫さまが出演ありですね。
by 猫の友 メルティー (2023-05-18 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。