SSブログ

猫マッサージ マイケル・W・フォックス先生推奨 [閑話・ブログ管理人より]

獣医学博士、マイケル・W・フォックス先生が猫マッサージの効能を説いていました。

マイケル・W・フォックス先生の猫マッサージ

注意点:
傷病、傷病の兆候が見られたら、獣医師さんの診察、了解を得ずに行わない。
人も猫も、リラックスして行う。
親密な関係の飼い主さんが行う。
最初から無理して全身に時間をかけない。
最初は猫が好む場所、触れる場所から。

猫マッサージの効能:
1:血流が良くなり、カルシウム・リンを吸収しやすくなるので骨が丈夫になる。また、毒素が組織から排出しやすくなる。
2:リンパ液の働きを促進する。
3:痙攣、関節炎に効果。
4:病気からの回復を助け、猫を元気にする。
5:猫と人の深い関係を保持する。
6:猫の体の異常個所(痛み、不快感)を知る。
(続く)

過去のアルバムから:
イヴ睡眠
熟睡しているイヴリンさん:

イヴ睡眠狸寝入り
じっと、お顔を見つめていると、
片目がパチッと薄くあいて、すぐまた閉じました。狸寝入りはおはこ(十八番)です。

ジャム
ジャム完成
イチゴジャムを作りました。
レシピはニャンだ?
「ありません」 
目分量でお砂糖とリンゴ酢を加えて終わり。

管理人
2023.4.28

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 10

ryang

猫マッサージ、猫のためにやってるハズが
こちらがモフモフしたい目的まで達成されて
しまいますね^ ^
by ryang (2023-04-29 01:10) 

猫の友 メルティー

こんにちわ
大型連休始まりましたね。入口と出口は大雨に警戒とのことです。


ryang様
はい。それこそ猫マッサージの効能、「人も猫もリラックスしてお互いの関係がより親密になって、、、、」のようなことが書いてありました。マイケル先生の本に。
昔、私が胃の不調で苦しい時、イヴリンさんがお腹の上に乗って胃の患部を夜、3日程マッサージしてくれて治りました。猫のことを知らない人は本当だとは思っていないみたいです。
by 猫の友 メルティー (2023-04-29 16:29) 

溺愛猫的女人

イチゴジャム、色がとてもキレイで美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-29 22:17) 

marimo

なるほど!タルちゃんをいっぱいマッサージしてあげよう♪
by marimo (2023-04-30 08:37) 

猫の友 メルティー

こんにちわ
関東では今朝からずっと雨、運動不足だと体重増加の懸念。

溺愛猫的女人様
ジャム美味しいですよ。夏はブルーベリー。自分で作ると大概なんでも美味しいです。野菜嫌いの子は、自宅菜園で栽培すると食べられるのでは。。。

marimo様
どこを触っても怒らないこだと苦労ないです。
タルちゃんは腰をタップが苦手でしたか、でも温厚そうだから
マッサージは喜ぶでせうね。。。


by 猫の友 メルティー (2023-04-30 16:30) 

響

猫マッサージ極めたいです。
そして猫の方からすり寄ってくるようになりたい。
by (2023-04-30 21:56) 

猫の友 メルティー

こんにちわ
雨があがり初夏の陽気になりました。春の紫外線は強いそうです。

響 様
「知らんふりしていると、猫の方から寄ってくる」と掛かり付けの獣医さんは言っていました。うちのこたちはそうでなくても寄ってきたので、猫さま、それぞれかと思います。
by 猫の友 メルティー (2023-05-01 15:53) 

Boss365

こんにちは。
猫マッサージの「2:リンパ液の働きを促進する。」はニャンゲンと同じですね。猫マッサージではないですが、猫を触りなら「6:猫の体の異常個所(痛み、不快感)を知る。」みたいな事は時々しています。ところで、イヴリンさんの「狸寝入り」(爆)お目々視線が「見てる見てる」風で、ニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-01 17:43) 

猫の友 メルティー

こんにちわ
昨晩、当地は雷雨に見舞われましたが、数日はいい天気に恵まれそうです。

Boss365様
今まで平気で触られていたのに嫌がるようになると、「どこか異常」が疑われますよね。飼い主さんの願いは「愛猫さまの健康長寿」
狸寝入りとか聞こえないふりとか、猫さまには勝てないにゃあ。。。

by 猫の友 メルティー (2023-05-02 16:29) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-05-03 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。