SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [閑話・ブログ管理人より]

連日の猛暑で疲れが出る頃です。
どうぞ、ご自愛ください。
私も食事と適度な運動、休養には心がけています。
猫さんたち、ペットの熱中症予防にも飼い主さんは気をつかいますね。

写真はお庭の恵み、ブルーベリー:
年に300gくらい採れます。一度には生らないので冷凍後、ジャムに。
ブルーベリー
ブルーベリー2

こちらは夏、熱中症予防によい梅干し:
今年は自宅梅が生らなかったので市販の紀州梅を干しました。
干した後、梅酢につけて保存。
梅干し
梅干し2

こちらはお向かいのうちのこ、火星猫かしら?:
うちのお庭で度々涼んでいます。猫さんも猛暑はこたえるのね。
三毛
三毛2

暑さはもう少しの辛抱だけど、秋は台風が心配。

管理人
2022.8.18
nice!(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17