SSブログ

キャリーバッグは 必需品 [猫の飼い方]

猫と暮らす上で、キャリーバッグは必需品ですね。

万が一の避難の時、使わないにこしたことはないけど、最近は天災が多いから備えは必要。
動物病院での健診、検査、治療、車で連れて行く時。
病院の待合室で順番を待っている時。
待合室で人の猫にやたら触りたがる飼い主さんがたまにいて、防御、守ってあげます。。。

cb1
上部が開くタイプのキャリーバッグは、診察の時にも都合がよいです。

ぐれあにはキャリーバッグに入れるのが超難儀。バッグを見る前から「今日は病院?」と察すると、寄り付きませんでした。勘がいい。。無理やり入れなければならないけど、家中を逃げて大変。でも、診察の後には自分からバッグに入り、「早く帰ろう」とばかりに私を見つめたものでした。

cb2

イヴリンさんは常に簡単に入ってくれました。何の警戒もなし、物おじしない性格。
人生いろいろ、猫それぞれ。。。どのこもいいこ。。。
以上

管理人
2021.5.28


nice!(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15