SSブログ

新年のご挨拶は失礼させていただきます [閑話・ブログ管理人より]

喪中のため新年のご挨拶は失礼させていただきます。
猫をテーマのブログですので。
どうぞ、皆様にはよいお年をお迎えください。
寒さ厳しい折、ご自愛の程お祈り申し上げます。

9月14日、愛猫イヴリンが永眠いたしました。
2012年、クリスマスイヴの日に我が家に連れてきたコ、その時既に大人猫でした。
まだ若い猫でした。2歳、3歳くらいだったでしょうか。
正確な歳は分かりませんが、あれから8年足らず、享年10、11歳というところでしょう。
寒い時期に棄てられていました。私がしゃがんだら膝の上にポンと乗ってきて、目を閉じグルグル言って爪を立てないように気をつけていたので、「この子はこのままにしておけない」と決めた次第です。収得後の検査で猫白血病の陽性を示しました。発病しなければいいと願っていたものの、
最後にウイルスが活性化してしまいました。
生きている者は必ず死を迎えると理屈は分かっていても、ずっと、今でも、「私は認めない」という気持ちのままです。カレンダーもあの日からめくっていません。

2020.2
発病前のイヴリン 2020.2

闘病の時の詳細を語るにはもう少し時間が必要になりました。
当たり前のような幸せな毎日にもいつか終わりがきます。その時に後悔しないように、
猫でも犬でも人でも、日々精一杯愛情を注いでこられるといいのかな。。。
以上

管理人
2020.12.27



共通テーマ:ペット